SSブログ

「永遠のゼロ」の人気が凄い。<永遠の0>岡田准一さん主演がV8達成! [映画]

記事によると、累計発行部数450万部を超える百田尚樹さんの小説が原作の、「V6」の岡田准一さん主演で映画化した「永遠の0」の人気が凄いらしい。

実は、私もこの小説を読みました。
読んだきっかけは、百田尚樹さんの小説「海賊と呼ばれた男」を読んで凄く良かったので、「永遠の0」を読み出したんですが、読み出したら止まらなくなって、一気に読み切ってしまったほどでした。それだけ、ぐいぐいと引っ張り混んでいく小説でした。

で、映画化です。実は、映画の方は行かないでおこうと思っていたんです。なぜなら、小説が良かったから、そのままのイメージで良いかなと思ってたんです。
でも、あまりに人気なので、気になって、、、観に行ってしまいました(結構意志が弱いですね)。

(予告編はこちら)
サザンの歌が、また泣かせてくれます。。TT


映画館は、地元のショッピングセンターに併設されている映画館。朝一番の上映です。
館内に入って座って、周りを見渡してみると、、、あら、女性が多いですね。なんて思いながら映画を観始めました。

ぐいぐい引き込まれる出来で、あっという間に見終わっておりました。
何か所か、ちょっと演出が??敵に感じる部分もありましたが、原作を読んだ人にも魅せてくれる映画だったと思います。

上映後、再び周りを見渡すと、すすり泣いている女性が結構いました。

--------------------------------------------------
<永遠の0>岡田准一主演がV8達成 「風立ちぬ」に並ぶ
まんたんウェブ 2月11日(火)20時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000012-mantan-ent

2月10日に発表された8、9日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、累計発行部数450万部を超える百田尚樹さんのベストセラー小説が原作で、人気グループ「V6」の岡田准一さん主演の映画「永遠の0」が、8週連続で首位を獲得し、昨年7月に公開された「風立ちぬ」の連続1位記録に並んだ。土日2日間で約12万8400人を動員し、興行収入は約1億7100万円となった。累計動員578万人、興行収入は70億円を突破した。
(上記URLより引用)
--------------------------------------------------

ちなみに、アマゾンで「ゼロ戦」で検索すると、こんな感じです。
ゼロ戦関連


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ %

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。