SSブログ

ニコンから、Nikon1 V3も気になる! [カメラ]

ニコンから、Nikon1 V3が発売されるそうです。今までのNikon 1 Vシリーズが、結構ポップな感じのデザインだったんですが、カタログを見ると、今度のV3は、高級コンパクトっぽいデザインですね。


そして、従来のニッコールレンズも、アダプタつけたら、80本程使えるみたい。
20000円のアダプター必要だけど、、、


今回はターゲットを、コンパクトカメラ使っている人の取り込みではなく、一眼ユーザーのサブ機にした感じでしょうか。
いわゆる、マニア消費にあてた方が儲かりそうですし、、、(^_^;)

また、各社が、高級感漂うミラーレスを出してきたんで、そこに当てないといけなくなったのかなと、感じます。

でも、まぁ、ニコンからカメラマニアも納得の本格的なミラーレス出てきたら、結構売れるかもって感じもします。
でっかくて、重い一眼や、デカイレンズを何本も抱えて歩き回るのは、しんどいですからねぇ。サブ機にぴったり。
しかも、ニコン製ですから。

と思って、価格コムのV3板みてたら、何だか微妙な感じのコメントが並んでました。

まぁ、実物見てからですね。

あ、実は、
私は今、借り物のオリンパスのOM-D使ってます。
そろそろ、自分のカメラがほしい年頃なんです。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ %

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。