SSブログ

レンタカーの新しい流れ? に乗ってみた。。② [便利サービス]

レンタカーの新しい流れ? に乗ってみた。。②

みなさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰していました。

今日は、前回の続きを書いてみたいと思います。
でも、ほとんど前回書いちゃったので、今回は「まとめ」です。

今回、HONDAのスムーズレンタカーに乗って思ったことは下記の3つ。

①レンタカーは安かろう悪かろうは、やっぱり嫌だ。
②安いレンタカーでも①最新の車で、装備が良い方が良いに決まっている。
③しかも、好きなときにネットで予約できる方が良いかも!
 +
α)メーカー直営なので、なんか安心感もあるしね。

ということ。

ぶっちゃけ、N-ONEのターボ車、結構楽しめましたよ。
軽自動車なのに、とってもパワフルでキビキビ走る楽しい車でしたし、パドルシフトやオートエアコン、オートライトなんてゴージャス装備。普通のレンタカーにはついてないですよ、こんな装備。
インターナビ対応のナビなんんか、行先入れたら、到着予定地の天気をしゃべってくるし、渋滞に合わせてコースもガンガン変更してくるなんて、ちょっと嬉しい感じです。
20140418_102951.jpg

但し!!!!!!

文句を言いたいのは、車は綺麗な方が良い ということ。

この点は、駐車場放置型のレンタカーの大きな問題点じゃないかと感じました。
この車で、彼女をデートに誘ったり、だれか友人と旅行に行くとしたら、今回の車のように「ドロドロ」に汚れた車は「げんなり」しちゃいますよ。
20140418_131027.jpg

通常のレンタカーだと、綺麗に掃除をした車を貸してくれますから。

※ちなみに、車が楽しかっただけに、あまりに汚いのが不憫に思い、私のいきつけのカー用品店で洗車して返しておきました。
 でも、まあ、、べったりついていた水垢までは取れませんでしたが。。。。
P4181056.jpg


でも、いろいろな選択肢ができるということは良いことだと思いますので、頑張ってほしいと思います。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ %

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。