SSブログ

『軍師官兵衛』の視聴率がV字回復!!!! [『軍師官兵衛』]

以前に何回か取り上げた、NHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』の視聴率がV字回復しているそうです。
低視聴率と囁かれていたこのドラマも後半の見せ場へ向けて、盛り上がってきたということでしょうか。

「軍師官兵衛」“V字回復”17・5% 5月には一時12%台まで低迷も

官兵衛2.png

今まで、あまり光があたらなかった『軍師』というものをとりあげた、今年の大河ドラマは、マーケッターという仕事をしている私にとっても、とても興味ある話で、最初から欠かさず見ていました。

でも、序盤は、ちょっと盛り上がりに欠けていた・・という気もしていましたのですが、『軍師』として官兵衛が覚醒していく前回の放送から、なにかギアが入ったように『雰囲気』が出てきたような気がします。

さて、ここから後半は、本能寺の変から秀吉の天下取りにつながる、明智光秀を討つ「中国大返し」という、大きな見せ場がありますね!!

あと、番組中によく出てくる『姫路城』を最後に貼っておきます。
番組に出てくるのは、この写真の前身の「姫路城」なので、形や規模は全然違いますが、現在は「世界遺産」にもなって有名で「白鷺城」なんて呼び方をされていたりもします。

(参考)
wikipedia『姫路城』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E5%9F%8E

官兵衛3.png

では、『軍師官兵衛』をご覧のみなさま、後半も一緒に楽しみましょう!
  ↓ ↓ ↓
官兵衛1.png






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ %

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。