SSブログ
便利サービス ブログトップ

キャッシュバックを利用してiPhoneへ乗り換えてみた話(実話)。 [便利サービス]

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

というか、お久しぶりです。
実は、、、このBlogのID&PWを失念していてアクセスできなかったのです。。。
それが、今日、2016年の元旦に発見されたのです!
ということで、早速BlogのUPです。

今年最初のBlogは、私が携帯キャリアを変えたお話しです。
ファイル_000A.jpg

実は、私は社会人になってからNTTdocomo一筋18年、家族もみんなdocomoという筋金入りのdocomoユーザーでした。

1年半くらい前に、SHARPのSH-01Fを購入して利用していたのですが、
端末のあまりのレスポンスの悪さ(電源ボタンがお亡くなりになり続ける。交換しても。※個体差があるらしい)
料金の高さ(Planの改悪?によって、パケットが2GまでのPlanに変更されて、私んお使い方だと半月ほどで超低速モードになる) 
という理由から、結構不満がたまっておりました。
要は、あと半年、この端末を使い続けるのが苦痛だったのです。

そんなときに、ソフトバンクショップで「iPhone6に乗り換えで1台10円キャッシュバック!」「iPhone6に乗り換えで月々2560円!」(・・だったかな)なんて立て看板を発見しました。

家族3台で、なんと30蔓延ですと!
しかも、月々の通信費も格安ですと!!!

ということで話を聞いて、翌日に乗り換えちゃったのです。
そこで、乗り換え時に得た知識をみなさんに共有です。
  ↓

【乗り換え(MNP)に考えたこと】

(前提条件)
私の場合、MNPで乗り換えるには、下記の金額が必要でしたので、その分がキャッシュバックで帰ってくることが前提条件となりました。
機種代の残高(7か月分)→ 約1.6万×2台分(1台は払い終え)
MNP解約金(docomoへの支払い)→ 約1万×2台分(1台は更新月のため無料)
Softbankの事務手数料 → 約1万(3000円×3台+消費税)
さらに
月々の支払料金が安くなること



(キャッシュバック金額)
ソフトバンクの店頭の立て看板に書いてあった「1台につき10万のキャッシュバック」について、よく聞いてみると、フレッツ光に入ると総額で10万円ということで、自宅がマンションのため(マンションで契約している)、その分の割引が無効になりました。
とはいえ、話をしていると、いろいろと条件が合致してきました。

①iPhone6の64Gに変更可能!(16Gは使い物にならないとの話をよく聞いていたので)
②AppleCare+に加入しても、月々の支払いが3500円台で済む
③1台につき、20000円(3台で6万円)のキャッシュバック(商品券で即日渡し)が可能!


ということで、上記の条件をかろうじてクリアです。
本当いうと、iPhone6sにしたかったのですが、そうすると③のキャッシュバック2蔓延がなくなるとのことなので我慢してiPhone6で乗り換えを決意したわけです。

Planについての詳細は、下記の画像をご参照ください
ファイル_000B.jpg


ということで、今の巨大キャッシュバック(商品券)キャンペーンは、うまく利用すれば結構良い使い方が出来たのかな、というお話でした。
悩んでいる方の参考になれば、幸いです。

では、今年もよろしくお願いします。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

レンタカーの新しい流れ? に乗ってみた。。② [便利サービス]

レンタカーの新しい流れ? に乗ってみた。。②

みなさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰していました。

今日は、前回の続きを書いてみたいと思います。
でも、ほとんど前回書いちゃったので、今回は「まとめ」です。

今回、HONDAのスムーズレンタカーに乗って思ったことは下記の3つ。

①レンタカーは安かろう悪かろうは、やっぱり嫌だ。
②安いレンタカーでも①最新の車で、装備が良い方が良いに決まっている。
③しかも、好きなときにネットで予約できる方が良いかも!
 +
α)メーカー直営なので、なんか安心感もあるしね。

ということ。

ぶっちゃけ、N-ONEのターボ車、結構楽しめましたよ。
軽自動車なのに、とってもパワフルでキビキビ走る楽しい車でしたし、パドルシフトやオートエアコン、オートライトなんてゴージャス装備。普通のレンタカーにはついてないですよ、こんな装備。
インターナビ対応のナビなんんか、行先入れたら、到着予定地の天気をしゃべってくるし、渋滞に合わせてコースもガンガン変更してくるなんて、ちょっと嬉しい感じです。
20140418_102951.jpg

但し!!!!!!

文句を言いたいのは、車は綺麗な方が良い ということ。

この点は、駐車場放置型のレンタカーの大きな問題点じゃないかと感じました。
この車で、彼女をデートに誘ったり、だれか友人と旅行に行くとしたら、今回の車のように「ドロドロ」に汚れた車は「げんなり」しちゃいますよ。
20140418_131027.jpg

通常のレンタカーだと、綺麗に掃除をした車を貸してくれますから。

※ちなみに、車が楽しかっただけに、あまりに汚いのが不憫に思い、私のいきつけのカー用品店で洗車して返しておきました。
 でも、まあ、、べったりついていた水垢までは取れませんでしたが。。。。
P4181056.jpg


でも、いろいろな選択肢ができるということは良いことだと思いますので、頑張ってほしいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

レンタカーの新しい流れ? に乗ってみた。。 [便利サービス]

みなさん、こんばんは。
なにやら、最近はキャンディークラッシュの画面ばっかりUPしていたので、ちょっと違う話をしてみたいと思います。

本日の話は「レンタカー」。

レンタカー会社には、多分、大きく下記のような区分があろうかと思います。

  ↓
①独立系のレンタカー会社
ex.ニッポンレンタカー 等
http://www.nipponrentacar.co.jp/

②メーカー系のレンタカー会社
ex.トヨタレンタカー、日産レンタカー 等
https://rent.toyota.co.jp/

③格安レンタカー会社
ex.ニコニコレンタカー 等
http://www.2525r.com/

そして、
④格安+メーカー系のレンタカー会社
ex.スムーズレンタカー(ホンダ)
https://honda-smartrental.com/


①②は、最新の車を、それなりの金額でレンタルできますよね。
お店に行くと、綺麗に洗車した車でお出迎えしてくれます。

そんな中、数年前にニコニコレンタカーを筆頭に、激安レンタカーが殴り込みをかけてきました。
これは、本当に古い車を、すごく安い価格でレンタカーとして貸し出すというビジネスモデルで、ガソリンスタンドやカー用品店等の付帯ビジネスとして広がってきました。
ガソリンスタンドとかの空きスペースに車置いといて貸し出す感じでしょうか。さたに、希望者には、その車を30万園とか40万円とかで販売とかもしてたりします。結構画期的なビジネスモデルですよね。
但し、、、車が何世代か前のタイプで古くて、ナビもそんなに良いもの載っていないので、ちょっと遠出はつらいかも、、、という気もしました。

そんな中、先日、最新の車が格安で開られるという、ホンダのスムーズレンタカーに乗ってみたので、その際のレポートを書いてみようと思います。


まずは、概要説明。
https://honda-smartrental.com/service/
 ↓

①HONDAの最新モデルに
⇒ FITやFREEDのハイブリッド、N-BOXにN-ONE
 
②Web予約で
⇒ 登録や、予約もすべてWebのみでOK

③格安で乗れる
⇒ 12時間3,980円~ + 15円/Km

ということ。



私は、真っ赤なN-ONEを借りてみました。
駐車場に行くと、真っ赤なN-ONEが私を待ち構えていました。

おー、これがN-ONEかあ~。
かわいいのおお。。。
20140418_102550.jpg


ん!! ドロドロやんかあ! かわいそうに。。
20140418_131027.jpg

そうなんです。
このスムーズレンタカーは、一般の駐車場の一角を拠点として”置いてあるん”です。
なので、野ざらし。 前の人が載った後、そのまま野ざらし、、の繰り返しなのでしょうか。
※どれくらいで、メンテナンスしているのかはわかりせん。


では、キーを開けましょう。
どうするかというと、登録した免許証をかざすと「カチッと」キーが空きます。
20140418_102659.jpg

次にグローブBOXを開けると、車のキーが刺さっているので、それを抜き取ってエンジンをかけましょう。
20140418_102727.jpg


エンジンの音に特徴が。。。

ということで、ボンネットを開けますと、、お、「ターボ」!!!?
嬉しいですねええ~。
S_P4181050.jpg


そして運転席に戻ると、さらなる驚きが。
ん!!「パドルシフト」!!!!??
しかも、オートライト、オートエアコン付だ!!!
20140418_102951.jpg


ナビは、、、おおお=!「インターナビ」!!?
20140418_115105.jpg

すげ=!
格安レンタカーなのに、なんてゴージャスな仕様なんでしょう!!!!!


走る前から、もうウキウキです。

あ、いかんいかん。
長くなってきましたね。

あとは、次回に。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

大手調査会社が『無料の調査システム』を開放! [便利サービス]

マクロミルって知ってますか?
Net調査では最大手の勢いのある調査会社さんです。

上場してからも、その勢いは留まることを知らず、爆走中。

そのマクロミルさんが、
無料で使える調査フォームのASPを提供し始めました。
しかも、スマホ/タブレットにも対応ときています!!

その名も「クエスタンス」
これがですね、結構良いのですよ。



ということで、このサービスをお勧めしたいのはこんな人たちでしょうか。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
その1:会員Listをいっぱい持っているECや、メルマガ会員をいっぱい持っている企業が、その人たちを使って、ちょっと調査をしたいとき。

その2:展示会やイベント会場、または街頭でPCやタブレットを使って来場者や通行人に調査を行うとき。

その3:社員向けの調査を行ったり、マンションの管理組合が、マンションの住人向けの調査をしたり、大学のゼミやクラブでゼミ生や部員の意見を集約したり、、、
-------------------------------------------------------------------------------------------------
もう、いっぱい活用できます。

上記のような用途でニーズがありそうな方、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

でも、ちょっと注意。
このサービスは、あくまで調査フォームを無料で提供するというもの。
通常のネット調査みたいに、調査パネルはついてきませんから、そこはご注意ください。あと、100s以上集めたいときや、ローデータ(調査の生データ)をDLするには、月額料金がちょっと発生しますが、軽い使い方なら無料でOK!
 ↓


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
便利サービス ブログトップ

人気ブログランキングへ %

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。