SSブログ

レンタカーの新しい流れ? に乗ってみた。。 [便利サービス]

みなさん、こんばんは。
なにやら、最近はキャンディークラッシュの画面ばっかりUPしていたので、ちょっと違う話をしてみたいと思います。

本日の話は「レンタカー」。

レンタカー会社には、多分、大きく下記のような区分があろうかと思います。

  ↓
①独立系のレンタカー会社
ex.ニッポンレンタカー 等
http://www.nipponrentacar.co.jp/

②メーカー系のレンタカー会社
ex.トヨタレンタカー、日産レンタカー 等
https://rent.toyota.co.jp/

③格安レンタカー会社
ex.ニコニコレンタカー 等
http://www.2525r.com/

そして、
④格安+メーカー系のレンタカー会社
ex.スムーズレンタカー(ホンダ)
https://honda-smartrental.com/


①②は、最新の車を、それなりの金額でレンタルできますよね。
お店に行くと、綺麗に洗車した車でお出迎えしてくれます。

そんな中、数年前にニコニコレンタカーを筆頭に、激安レンタカーが殴り込みをかけてきました。
これは、本当に古い車を、すごく安い価格でレンタカーとして貸し出すというビジネスモデルで、ガソリンスタンドやカー用品店等の付帯ビジネスとして広がってきました。
ガソリンスタンドとかの空きスペースに車置いといて貸し出す感じでしょうか。さたに、希望者には、その車を30万園とか40万円とかで販売とかもしてたりします。結構画期的なビジネスモデルですよね。
但し、、、車が何世代か前のタイプで古くて、ナビもそんなに良いもの載っていないので、ちょっと遠出はつらいかも、、、という気もしました。

そんな中、先日、最新の車が格安で開られるという、ホンダのスムーズレンタカーに乗ってみたので、その際のレポートを書いてみようと思います。


まずは、概要説明。
https://honda-smartrental.com/service/
 ↓

①HONDAの最新モデルに
⇒ FITやFREEDのハイブリッド、N-BOXにN-ONE
 
②Web予約で
⇒ 登録や、予約もすべてWebのみでOK

③格安で乗れる
⇒ 12時間3,980円~ + 15円/Km

ということ。



私は、真っ赤なN-ONEを借りてみました。
駐車場に行くと、真っ赤なN-ONEが私を待ち構えていました。

おー、これがN-ONEかあ~。
かわいいのおお。。。
20140418_102550.jpg


ん!! ドロドロやんかあ! かわいそうに。。
20140418_131027.jpg

そうなんです。
このスムーズレンタカーは、一般の駐車場の一角を拠点として”置いてあるん”です。
なので、野ざらし。 前の人が載った後、そのまま野ざらし、、の繰り返しなのでしょうか。
※どれくらいで、メンテナンスしているのかはわかりせん。


では、キーを開けましょう。
どうするかというと、登録した免許証をかざすと「カチッと」キーが空きます。
20140418_102659.jpg

次にグローブBOXを開けると、車のキーが刺さっているので、それを抜き取ってエンジンをかけましょう。
20140418_102727.jpg


エンジンの音に特徴が。。。

ということで、ボンネットを開けますと、、お、「ターボ」!!!?
嬉しいですねええ~。
S_P4181050.jpg


そして運転席に戻ると、さらなる驚きが。
ん!!「パドルシフト」!!!!??
しかも、オートライト、オートエアコン付だ!!!
20140418_102951.jpg


ナビは、、、おおお=!「インターナビ」!!?
20140418_115105.jpg

すげ=!
格安レンタカーなのに、なんてゴージャスな仕様なんでしょう!!!!!


走る前から、もうウキウキです。

あ、いかんいかん。
長くなってきましたね。

あとは、次回に。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

キャンディークラッシュ 25面。 [GAME]

みなさん、こんにちは。
本日は、続けて25面のご紹介。

お、この面から一気にキャンディーの数が増えますよ!!
しかも、何だこれは!
網、籠??に囚われのキャンディー達がいるではありませんか!

この網は、網の上から3つ揃えると、弾け飛んで、普通のキャンディーが出てきますよ。

では、この面のお題です。
ゼリーを全部けせ!ですって。


で、画面はこんな感じ。


では、健闘を祈ります!


キャンディークラッシュ 24面 [GAME]

みなさん、こんにちは。
今日も、しつこくキャンディークラッシュ ネタです。

本日は、24面。
ここ、簡単です。

なんか、やる気を継続させるように、簡単に解けるステージを用意してるのか!?と勘ぐりたくなる感じです。

では、いつものように、お題はコレ。
フルーツを全部落とそう!って言ってるけど、ひとつだけでしたよ。


画面はこれ。
あーシンプル。ゼリーがないよね。


で、サクッとクリア。
点数は、まぁ、、目をつむっておいてください。
とりあえず、先に進みましょう。



では、ご健闘を、お祈りしております!

キャンディークラッシュ 23面 [GAME]

今日も、しつこくて、すいません。

本日は、キャンディークラッシュの23面。
最後の一個の、ゼリーて、ちょっと、手間取ったかなぁ、、っていう面です。

23面の、お題はコレ。
シンプルですね。


ゲーム画面がこれ。



でほ、皆さんのご健闘を、お祈りしております。

キャンディークラッシュ 22面 [GAME]

今日も、しつこくキャンディークラッシュ!

本日は22面のご紹介。


お題はコレ!


で、画面はこんな感じ。


ちなみに、クリアするとこんな感じの画面です。


まあ、まだまだ、クリアするだけなら楽勝でしょうか
nice!(0) 

人気ブログランキングへ %

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。